kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

お気に入りのニッチ「歓迎編」!

f:id:kanaemama:20180917151320j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

シリーズにわたってお話ししてきた「マイホームへの道」ですが、

無事、全てが終わり、

夢であった「マイホーム」での生活を送っております!

 

そんな我が家ですが、

大工さんにお願いしてもらったお気に入りの場所、

「ニッチ」が大活躍しております!!!

 

玄関ニッチもリビングニッチもとてもかわいくて、

アレンジするのが非常に楽しいです!!

 

 

 

そんなニッチの飾りを、

みなさんにも見て欲しいなと思い、(勝手ですが・・・)

ニッチの飾りをご紹介したいと思います☆

 

 

まずは、「玄関ニッチ」です。

 

f:id:kanaemama:20180725125922j:plain


こんな形のニッチなんですが、

玄関を開けるとすぐに見える場所にあるので、

華やかに飾っていきたいと思っています!!

 

そこで完成したのが・・・

 

f:id:kanaemama:20180917134439j:image

 

 

 

いかがでしょうか??

この写真は引っ越し後すぐの様子で、

親戚なども見に来ることを予想して、

少し華やかで、歓迎するような気持ちを込めて飾ってみました!!

 

 

次に、「リビングニッチ」です!!

こちらはいつも生活する空間ですので、

自分たちから見ても、落ち着けるような雰囲気のものにしたいなと考えていました。

f:id:kanaemama:20180725130122j:plain

 

また、少し目線が高いこともあって、

上向きのお花よりは横向きのものが適している雰囲気です。

 

そして飾ったものは・・・

 

f:id:kanaemama:20180917134506j:image

 

 

プリザーブドフラワーハーバリウムです!!

このハーバリウムには、夜になると下からのライトを当てて、

少しカッコイイ雰囲気がでるようにしました!!

 

f:id:kanaemama:20180917134934j:image

 

夜は落ち着く時間ですので、

この光に少し癒されています☆

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

お気に入りのニッチは、様々な飾りをできる、

素晴らしい空間になりました☆

 

季節に応じて変更していきたいと思いますので、

また変更した際には載せてみます☆

 

読んで頂きありがとうございました!!

kanaeでした(^^♪