kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

妊娠中に気になる性別!!男の子?女の子?妊娠初期でもできる、10個の占いやジンクスをやってみた☆

f:id:kanaemama:20181105090658j:plain

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

ベビちゃんとの最後のマタ生活を行っている私ですが、

やはり気になってくるのが「性別」です。

 

私は帝王切開で上の男の子2人を産んでますので、

 「1度は女の子を抱っこして、育ててみたい!!」

と思って始めた妊活ですが、

今回の妊娠が最後の妊娠になると思います。

 

 

www.kanaemama.xyz

 

 

「女の子希望」ではありますが、

もちろん「男の子3人の肝っ玉母ちゃんにでもなれる!」

という覚悟をもっての妊活、妊娠ですので、

どちらの性別でも一生可愛がっていくつもりです♡

 

でも!!!!!

どっちの性別かが気になってしまいます!!笑

 

そこで、

インターネット検索などや巷で有名な、

「占い」や「ジンクス」を使ってどのぐらいの確率で当たるものなのか

やってみたいと思います!!!

 

また、まだ妊娠初期ということもあり、

実際の性別判断はまだ先ですので、

今わかる範囲のものをやってみたいと思います☆

 

 

 

 

中国式カレンダー

中国で13世紀頃に作成された、受胎月(旧暦)と受胎妊婦の年齢(数え年)による男女の出生表です。

13世紀作成ですのでかなり古いのですが、

「99%当たる!」なんて情報もありますので、やってみました!!

 

中国式産み分けカレンダー 全自動計算ツール (ブラジル式にも対応)

 

子ども 性別 中国式カレンダー 判定
1人目  男の子  女の子  はずれ
2人目 男の子  男の子  あたり
3人目 ??   女の子  ??

 

我が家では50%の確率でした!

でもこの占いでは「女の子」予想です☆

 

 

ブラジル式カレンダー

中国式カレンダーと同様で、ブラジルの出生統計から導きだされたものです。

的中率は「85%超え」らしいです。

 

子ども 性別 ブラジル式カレンダー 判定
1人目  男の子  女の子  はずれ
2人目 男の子  男の子  あたり
3人目 ??  男の子  ??

 

我が家ではまたもや50%の確率でした!

この占いでは「男の子」予想です☆

 

 

マヤ式性別チャート

古代マヤ文明をルーツにもつと言われているそうです。

 

<マヤ式性別チャート>

妊娠時のママの年齢 妊娠した月 性別

偶数

偶数  女の子
偶数 奇数  男の子
奇数 偶数  男の子
奇数 奇数  女の子

 

 

子ども 性別 マヤ式チャート 判定
1人目  男の子 男の子  あたり
2人目 男の子 女の子  はずれ
3人目 ??  男の子  ??

 

我が家ではまたもや50%の確率でした!

とはいえ、上の子は二人とも月末頃だったので、信ぴょう性は薄い気がします・・

この占いでは「男の子」予想です☆

 

 

年齢を3で割る方式

①出産予定日時点での、父親と母親の数え年の合計を3で割る

 →余りが0か2ならば女の子、余りが1ならば男の子

 

子ども 性別 年齢を3で割る方式① 判定
1人目  男の子 余り1(男の子)  あたり
2人目 男の子 余り2(女の子)  はずれ
3人目 ??  余り2(女の子)  ??

 

我が家では50%の確率でした!

この占いでは「女の子」予想です☆

 

②妊娠がわかった時点での、父親と母親の年齢を足し、出産予定日が9月以前ならば+1、10月以降ならば+2を足して3で割る。

 →割り切れると女の子、割り切れなければ男の子

 

性別 年齢を3で割る方式② 判定
1人目  男の子 割り切れず(男の子)  あたり
2人目 男の子 割り切れず(男の子)  あたり
3人目 ??  割り切れず(男の子)  ??

 

我が家では100%の確率でした!!

この占いでは「男の子」予想です☆

 

 

つむじの向き

これは上にお子様がいる場合になりますが、

・右回りのつむじだと次に生まれるのは同姓

・左回りのつむじだと次に生まれるのは異性

 

 

子ども 性別 上の子のつむじ向き 判定
1人目  男の子    
2人目 男の子 左回り(異性)  はずれ
3人目 ??  左回り(異性)  ??

 

我が家では次男のときははずれていました!!

この占いでは「女の子」予想です☆

 

 

モモのしわの数

こちらも上のお子様がいらっしゃる場合になりますが、

上の子が生まれたときに、ももに1本のしわがあった場合には男の子、2本だと女の子だそうです。

 

子ども 性別 上の子のもものしわの数 判定
1人目  男の子    
2人目 男の子 2本(女の子)  はずれ
3人目 ??  2本(女の子)  ??

 

我が家では次男のときははずれていました!!

この占いでは「女の子」予想です☆

 

 

上の子の襟足

こちらも上にお子様がいらっしゃる場合になりますが、

上の子の襟足が、一つにまとまるようになっていたら男の子、流れるように全体的にある場合は女の子だそうです。

 

 

子ども 性別 上の子の襟足 判定
1人目  男の子    
2人目 男の子

まとまっていない(女の子)

 はずれ
3人目 ??  まとまっている(男の子)  ??

 

我が家では次男のときははずれていました!!

この占いでは「男の子」予想です☆

 

 

脈拍

右手の脈と左手の脈のどちらが強いかで判断するものです。

でもこれは自分でやるとわかりずらいので、

他の誰かにやってもらうといいでしょう!!

 

 

子ども 性別 脈拍の強さ 判定
1人目  男の子 左手(だったような・・)  あたり 
2人目 男の子

左手(だったような・・) 

あたり
3人目 ??  右手  ??

 

我が家では100%の確率でした!!

この占いでは「女の子」予想です☆

 

 

Oリングテスト

やり方を記載します!

①ママの右手の人差し指と親指で「輪」を作ります。

②ママの作った輪をパパに引っ張ってもらい、どのぐらいの力で開くことができるか試します。

③ママは左手で赤ちゃんのいるお腹を触ります。

④ママは右手で輪を作ります。

⑤パパに引っ張ってもらい、開けてみます。

 

ママの右手の輪がなかなか開かないようであれば「男の子」、簡単に開けば「女の子」だそうです。

 

子ども 性別 Oリングテスト 判定
1人目  男の子    
2人目 男の子

 

 
3人目 ??  簡単に開く(女の子)  ??

 

上の子の二人のときもやってみた記憶はあるのですが、

覚えていませんでした・・・(><

この占いでは「女の子」予想です☆

 

 

まとめ

今回10個の 占いやジンクスをやってみました!!

結果は・・・

 

テスト内容 結果 上の子の確率
中国式カレンダー 女の子 50%
ブラジル式カレンダー 男の子 50%
 マヤ式性別チャート 男の子 50%
年齢を3で割る方法① 女の子 50%
年齢を3で割る方法② 男の子 100%
 つむじの向き 女の子 50%
 モモのしわの数 女の子 50%
 上の子の襟足 男の子 50%
 脈拍 女の子  100%
 Oリングテスト 女の子

 

とういうわけで、

「女の子」の確率60%、「男の子」の確率40%

「女の子」優勢でしたー!!!!

とはいえほぼ互角ですね(;´∀`)笑

 

でも上の子たちのときを考えると、どの占いやジンクスも50%の確率のものが多く、

絶対的に信用できるものかは不明ですが、

わくわくする気持ちで、やってみるにはいいのかなと思いました☆

 

今回は妊娠初期でもできる占いやジンクスをやってみました!

妊娠中期以降に、

「つわりの重さ」「食べ物の好みの変化」「かかとのふくらみ」「5円玉占い」「胎動の強さ」「お腹のでかた」「顔つきの変化」「体毛の変化」

のジンクスもやってみたいと思います!!

 

また更新するので、ぜひ読んで下さいね☆

 

今回は読んで頂きありがとうございました!!

kanaeでした(^^*