kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

妊娠記録☆妊娠後期を迎えて体重管理が大変!

f:id:kanaemama:20190318091203j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

 

最後の妊娠生活を送っている今ですが、

無事28週を迎え、妊娠後期に突入しました!!!

 

だいぶお腹も大きくなってきて、

重たいなー・・と感じるようになってきました(^^;

 

そんな妊娠後期は健診が2週間おきになりました!!

今までは約1ヶ月会えなかった赤ちゃんに会えるので非常に楽しみですが、

問題は体重の検査も2週間おきにあることですね・・・

 

今までは1ヶ月もあるので、調整しながらできましたが、

2週間になると、食べ過ぎても減らすのが大変!!!!!!

 

そんな今週は2週間前から約1kgも増加しています・・・・

 

 

ヤバイ・・・

これはヤバイです・・・(><

 

 

でも妊娠中のダイエットなどは危険なので、

簡単に食事制限をするなんてできません!

でも体重は減ることはなく増える一方・・・・・・(><

 

 

あー・・・・

完全に怒られる&食事療法が行われるんだろうなー・・・・

と憂鬱な気分で健診に行ってきました。

 

 

 

 

すると・・・・・

今回の助産師さんは優しかったーーーーーーー!!!!(><*

「確かに1kg近く増えてるけど、妊娠前からはまだ+2.5kgだからねー」って!!

 

確かに妊娠前からはあまり増えていません。

なぜなら寝込んで食べれない日が続き、痩せすぎてしまっていたから。

 

 

 

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

 

 

全体的に見るとまだまだ余裕のある状態なので、今回はセーフ!!

良かったーー・・・

でも多分違う助産師さんだったらアウトだったと思います(^^;笑

 

なので次回はまた2週間後ですが、

今回は体重に気を付けたいと思います・・・

って言っても増えちゃうんですけどねー(^^;笑

 

 

また健診後に書いていきたいと思います☆

読んで頂きありがとうございました!!

kanaeでした(^^*