kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

ポケカ☆拡張パック シールド購入① ~コレクションへの道~

f:id:kanaemama:20200106152850j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(*´∀`)

 

2020年になってから始めたポケカ

前回までに購入の経緯や、

購入したスターターセットについて書いてきました!!

 

 

物足りなさを感じて、

『スターターセットV5  コンプリートボックス』を購入したのですが、

カードバトルの楽しさは感じることができましたが、

やはり物足りません(;´∀`)笑

 

それはやはり『スターターセット』だからです!

 

ですのでここからはコレクター気質の本領発揮ということで、

デッキの強化、ポケモンカードの収集のために、

『拡張パック』を購入しましたので、

どんなカードが出たのか書いていきたいと思います!

 

 

 

まず、今回購入したのは『拡張パック シールド』を5つ!!!

 

f:id:kanaemama:20200105222051j:image

 

1つの拡張パックに5枚のカードが入っていますので、

25枚のカードを得ることになります!!

 

ではさっそく得たカードをみてみたいと思います!

 

 

f:id:kanaemama:20200105222150j:image

 

 

ポケモンカードが20枚。

トレーナーズカードが5枚入っていました。

 

その中でもポケモンカード

『RRイエッサンV』『Rドサイドンをゲットしましたー(*´ω`*)♡

 

f:id:kanaemama:20200115084458j:image

 

特別強いポケモンではありませんが、

レア以上が少ない状態ですのでデッキ強化には最適です!!

 

…しかし!!!!

『RRイエッサンV』は『超』タイプなのでデッキはまだ持ってません(;´∀`)笑

さらに『Rドサイドン』は『2進化』ポケモンなのでサイドンがいないと使えない!!(><)

 

はい、、現在のデッキ強化には至りませんでした………(´×ω×`)

コレクションは増えたので嬉しいんですけどね☆笑

残念です…………

 

ですので、また懲りずに『拡張パック』を購入していきたいと思います!!

購入した際には記事にしたいと思いますので、

ぜひご覧下さい☆

 

読んで頂きありがとうございました!!

kanaeでした(*´ω`*)