kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

健康診断に行ってきました☆

f:id:kanaemama:20220131145422p:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^*

 

今日は「健康診断」について書いてみたいと思います☆

みなさん、「健康診断」は受けてますか??

私は昨年から受け始めました!!!ww

 

子どもの出産も終わり、

お歳もいい歳になってきたので、

自分の身体を確認していくためにも受けることにしています。

 

そんな今年の「健康診断」はどうだったのか??

 

 

 

「最悪」でした・・・・(TT)泣

 

 

 

まずどんな健康診断を受けたかといいますと、

 

・基本の身体測定

・血液検査

・心電図

・婦人科系検査

・胃透視検査

 

大まかな分類はこんな感じです。

 

「身体測定」は、

身長、体重、聴力、視力、腹囲、血圧の測定ですね。

これはまだ結果は見てないですが・・・

そこまで心配することはないかな??

ダイエットは間に合いませんでしたが・・・

 

「血液検査」は、

検査結果を教えていただきましたが、

特に何も問題がなかったです!!!

 

「心電図」は、

特に問題ナシでした!!!

 

「婦人科系検査」は、

「子宮頸がん検診」と「内診」と「乳房検査」をしました。

結果はまだ届いてませんのでわかりませんが、

内診で少し気になる点があると言われました。

それは「子宮内膜の厚さ」です。

生理痛も重い方だと思いますので、はっきりとした検査をした方がいいということで、

再検査になりました(><

ですが、まだ何かあるわけではないので、

何もないことを確認してもらう為にも再検査に行きたいと思います。

 

「胃透視検査」は、

バリウムを飲んで胃の検査を行いました。

私は人生で初めて「バリウム」を飲んだのですが、

聞いていた話よりは飲みやすかったかな?と思います。

ですが、診断結果によると「ポリープがある」とのことです・・・

しかも何個も・・・

 

私は検査の画像を見せていただいたのですが、

最初見た時は、

「胃の中ってこんなにポコポコしてるんだ・・・」

と思いました。

そのぐらい数多くのポリープがありました。

もちろん検査をしてみないとそれが何かはわかりません。

初めての検査なのでいつからあるかもわかりませんし・・・

 

ですが、自分の中では「胃」は元気な方だと思っていたので、

非常にショックを受けて帰ってきました・・・

 

 

健康診断の結果はまだ届いてませんが、

当日の段階で2つ指摘を受けました・・・(><

もちろん何かあると決まったわけではありませんが、

前向きに考えて!!!!!

早い段階で分かってよかった!!!!と思って!!!

再検査に行きたいと思います。

 

みなさんもぜひ「健康診断」は受けてくださいね!!

 

また検査結果については書かせていただきます☆

ここまで読んで頂きありがとうございました!

kanaeでした(^^*