kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

誕生日会はどんな風??

f:id:kanaemama:20220517123556j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今月は次男と長女の2人の誕生日があります!!!

 

次男は6歳、長女は3歳になります!!

みなさんのご家庭では、誕生日の日はどのように過ごされてますか??

 

我が家では、基本的には子ども達に何をしたいか聞いています!

「どこに行きたい」

「ご飯は何が食べたい」

「ケーキは何味」

などなどです(^^

 

でも、誕生日当日は平日なことが多いですよね(^^;

我が家はパパが平日はいませんので、

誕生日当日にお祝いをすることはありません。

 

その誕生日の前後の土日のお休みの日に「誕生日会」をやっています!!

ですが、あまり外出が好きな子たちではないので、

「どこに行きたい」ということはほぼないので、

毎回、「いつもと同じ」ことをして過ごして、

「夜ご飯」「ケーキ」だけでお祝いしています!!!

 

では今月の「誕生日会」はどうやって過ごすかと言いますと、

次男の要望は「焼き肉キングの食べ放題」「チョコレートケーキ」。

長女の要望は特になし。笑

まだはっきりわかってない感じなので、

こちらで勝手に決めて「唐揚げ」「ショートケーキ」にします。笑

 

今月は2人も誕生日があるので、

2回もケーキを食べる機会がありますが、

それは合同にすることなく、それぞれのお祝いをしてあげたいなと思います!!

 

みなさんも特別なお祝い方法などがあったら教えてください☆

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

kanaeでした(^^*