kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

今年も終わるけど・・終わってないです・・・

f:id:kanaemama:20221227072242p:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今年も残すところあと1週間になりました!!

みなさん、年を越す準備は進んでいますか??

私はというと、まっったく進んでおりません(^^;笑

 

クリスマスが終わり、さぁ年越し!!という感じですが、

なーーーーんにも終わってません(^^;

 

と言うわけで、まずは今日少し「大掃除」を行いました!!

大掃除なんて12月に入ってから初めておけばよかったのに、

掃除が苦手な私は後回しにしてしまい、

全く終わってない状況です(^^;

 

なので今日はまず「車」の大掃除を行いました!!

1年間、長男の野球の送迎なので、

汚れに汚れが溜まった状況だったので、

外側の洗車だけでなく、中の掃除も超丁寧に行いました!!!

ほんとに綺麗になったので、しっかり年越しできそうです(^^

 

そして次に「子供部屋」の大掃除!!

子供たちがためていたゴミを一掃し、掃除機に拭き掃除もして、

綺麗になりましたーー!!!

スッキリした部屋を見たのは久々です!!笑

 

さらに「メダカの水槽」の大掃除!!

もうすごく汚くなってました!!!

冬場なのであまり水替えをしたくなかったのですが、

この状況で新年を迎えるのはあまりにも嫌だったので、

大人の水槽も、幼魚の水槽も綺麗に掃除しました!!!

ただこの時期に替えてしまったので、

みんなが元気に過ごせるといいなと思います!!!

 

 

と言うわけで、今日はここまで!!

明日も大掃除、頑張っていこうと思います!!

早く終わらせなくては・・・・

 

ここまで読んでいただきありがとうございました☆

kanaeでした(^^♫