kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

今週のお題「わたしは00部でした」

f:id:kanaemama:20221114173531j:image

今週のお題「わたし○○部でした」

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今週のお題は「わたしは〇〇部でした」です!!

部活はたくさんありますし、学生の頃にできる楽しいことですよね☆

そんな私はどうだったのかと言いますと・・・

小学生の頃は「わたしは”コーラス部”」に入ってました☆

歌を歌うのが好きだったこともありますが、

みんなで歌って、綺麗にハモれた時は「ゾクッ」とする感じで、

子供ながらに「ハモる」歌い方がとても気持ちよかったのを覚えてます!

 

中学生からはどうだったかと言いますと、

「わたしは”帰宅部”でした」!!!笑

中学生、高校生、大学生の時代ともに、ずっと帰宅部でした!!笑

貴重な青春時代に部活の思い出がない状況ですが、

ではその時間に何をしていたか・・・と言いますと、

中学生、高校生の頃は家に帰ってきて、「家事」をしていました。

共働きということもあり、

洗濯、ご飯の準備などを私がしていました。

妹もいたので早く帰ってきて面倒を見るためにも、

部活動はせずに真っ直ぐ帰宅していました。

そして家事が終わったら勉強してました(^^;笑

勉強するのが好きだったみたいです・・・(^^;笑

 

貴重な時間や体験になる部活動をしてこなかったのは、

「もったいない」という思いもありますが、

その時間に経験した「家事、勉強」は今の自分を作った元でもありますので、

その選択をしたことは間違ってなかったと思っています。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

kanaeでした(^^*