kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

リカちゃん人形のハンドメイド洋服に挑戦!!②

f:id:kanaemama:20180425113709j:plain

こんにちは☆ kanaeです(^^*

 

以前、ご紹介しました、

「新しい趣味に☆リカちゃん人形のハンドメイド洋服に挑戦!!」

の第2弾でございます!!

 

 

www.kanaemama.xyz

 

 

第1弾ではきっかけと試作品のご紹介をしました!!

 

まだまだ全然ヘタクソですので、

着せているリカちゃんがかわいそうです(^^;笑

 

 

そんな技術を改善するためにも、

やはり練習が必要だと思ってたのですが・・・

 

ちょうどゴールデンウィークを挟んでしまい、

帰省などをしていたのでなかなか進まず(><

 

でも!!

少しの合間を見つけては縫い続けて完成しました☆

 

1回目

2回目

 

f:id:kanaemama:20180424232252j:plain

f:id:kanaemama:20180510123908j:image

 

 

いかがでしょうか??笑

前回よりまともになりましたかね??笑

でもハイウエスト過ぎですね(^^;笑

 

改善点は、

「袖の長さ」

「胴回りの長さ」

「ウエストの幅の長さ」

「スカートのギャザーを多め」

でした。

 

まだまだ全然ダメなので、

さらに改善したいと思います。

 

次回の改善点は、

「胴の長さ」

「胴回りの長さ」

「ウエスト幅の長さ」

「スカートのギャザーの多さ」

です。

 

一人前の服が作成できるように頑張ります☆

読んで頂きありがとうございました!!

kanaeでした(^^*