kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

ベビ待ち☆D19、高温期2日目(?)の報告

f:id:kanaemama:20180524193504j:plain

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

以前の記事でもお話ししましたが、

少しだけベビ待ちをしています!!!

そして今週期は日にちのタイミングがバッチリ!!

ってなわけで期待しているのですが・・・

 

 

www.kanaemama.xyz

 

 

 

 

基礎体温などの情報

本日が高温期2日目になりました!!

と言っても問題が多く出てしまったので確実性がないのですが、

まずは基礎体温などの情報から!

 

 

日付 基礎体温 おりもの 排卵検査薬 体調の変化
 5/28 D10 36.55      
 5/29 D11  36.62      
 5/30 D12  36.61      
 5/31 D13  36.54      
 6/1 D14  36.39      
 6/2 D15  36.55 卵白のようなのびおり

(昼は陰性?)

陽性

鈍痛
 6/3 D16  36.40   陽性 鈍痛

 6/4 D17

排卵予測日)

 36.36   陽性  
 6/5 D18(高1)  36.49 ベタおり 陽性 足の付け根通
 6/6 D19(高2)  36.58 ベタおり   足の付け根通

 

 

6/4の排卵予測日ですが、これはルナルナと他アプリを使用して、

毎月の生理サイクルから、

周期30日を用いて予測された日付です。

 

仲良しは6/1、6/2の2日です!!

 

問題その①基礎体温

ではまずは基礎体温から。

毎朝同じ時間に計っているのですが、高温期に移行した気配がありません(><

高温期2日目と記載しましたが、

多分高温期とは言わないのではないかなと思っています。

 

ただ、ここ数日は朝が寒くて、

身体が冷えているのがわかっていました(><

なのでその影響も少しあって欲しいなー・・・と思っています。

 

問題その②排卵検査薬

次に、排卵検査薬。

感度がとても良く、安価である「ドクターチョイズ」を使用しました。

本来この検査薬はもっと早くから使用していくものだと思うのですが、

注文してから届いたのが12日目(><

もっと早く届くと思っていたのですが、

さすが国際便ですね・・・

届いたのは排卵予想2日前・・・

うーん・・間に合いませんでした(><

 

ですが一応は排卵予想2日前でしたのでやってみました!!

ただまたもや問題が!!

 

届いたのが昼過ぎだったので、その直後に試してみたんです!

全然やり方もわからず試しました!!

 

そして約4分ぐらいして確認したのですが線はありませんでした。

でも!!

これトイレの中で確認したんですが、明るいところでは見てないんです!!

しかもすぐに捨ててしまったので、

後での確認もできず・・・

 

でも排卵予想2日前での陰性はおかしいと思って、

寝る前にやり直したところ、薄いですが陽性反応がでました。

 

ですので、この夜が陽性をはじめて示したのか、

昼間も陽性だったのを見過ごしたのかわからず、

いつから陽性になったのかが不明になってしまいました・・・(><

 

日本製も準備しておけばよかった・・と後悔です(><

 

希望もある!!

ただ「おりもの」や「体の調子」に関しては、

実際に感じたものですので、これは間違いがありません!!

 

ですので、「おりもの」に変化があったのも、

「体の調子」に変化があったのも排卵予想2日前です!!

また、排卵予想日に基礎体温が低くなっているのも確かです!!

 

きちんと妊活として意識したのは今周期なので、

準備不足が否めませんが、希望はもっておこうと思います☆

 

まとめ

準備不足や問題多発で順調とはいえない今周期になりました(><

また、女の子希望なので、タイミングを少し早めにとっているので、

難しいかもしれませんが、

まだまだ可能性はあると思いますので、

冷えに気を付けながら生活してみたいと思います☆

 

また結果などは書いていきたいと思います!!

読んで頂きありがとうございました(^^

kanaeでした(^^*