kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

ベビ待ち☆2周期目、高温期突入!!

f:id:kanaemama:20180904133718j:image

 

こんにちは☆kanaeです(^^*

 

3人目のベビ待ち、2周期目に突入しております!!

帝王切開で2人の男の子を産んで、

あと一人か産めない私ですが、

「女の子も抱っこしてみたい!」

と思い、ベビ待ちをしております!

 

ですが、単身赴任なので、

なかなかタイミングが合わず、機会を逃す周期の方が多いのですが、

今周期は少し落ち着いてきたので、

タイミングを合わせてみました!!

 

そして、2周期目も、無事高温期に入りました!!

 

 

しかし!!!!!

女の子希望なので、

排卵日の特定が一番重要になってくる部分だと思うのですが、

・・・今回・・・間違えました(><

 

排卵日が早まってしまったようで、

排卵日の2日前と3日前を狙った予定だったのですが、

排卵日の前日、当日になってしまいました・・・(><

 

 

ではまず基礎体温からです。

 

 

日付 基礎体温 おりもの 排卵検査薬 体調の変化
8/29 D10 36.61      
8/30 D11 36.62      
8/31 D12 36.58 水のようなおりもの    
9/1 D13 ♡ 36.63 水のようなおりもの   胸の痛み
9/2 D14 ♡ 36.35 水のようなおりもの 強陽性  
9/3 D15 36.49 おりもの少

 

 

9/4 D16(高1)

排卵予定日)

36.82 おりもの少    

9/5  D17(高2)

36.67 ベタおり    

9/6  D18(高3)

36.74      

 

f:id:kanaemama:20180906090049p:image

 

 

排卵検査薬の画像が入ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanaemama:20180906090445j:image

 

基礎体温から9月4日から高温期に入ったと思われます。

 

また、おりものの様子から、

9月3日はおりものが非常に減少していましたので、

9月2日~3日が排卵かなと思います。

 

本来は9月4日の予定だったので、

2日も早まっています!!!!

 

でもパパは単身赴任ですので、土日しかタイミングがありませんから、

タイミングを取ってみましたが・・・・

これは排卵日にぴったりと合ってしまいました・・・(><

 

ベビ待ちとしてはタイミングはすごく良かったと思うのですが・・・

どうなんでしょうか??

排卵日当日でも女の子ってあるのかな??

 

 

また高温期の体温が少し低いです(><)

9月に入って、朝が急に涼しくなったので、

低温期の時期との体感温度が違うのも1つの要因かなーとは思うのですが……

 

性別の問題の前に、妊娠することができてるのかも怪しいですね…

 

うーん・・・

私にもベビちゃんが来てくれるのか、

それは女の子なのか、男の子なのか・・・

全然わかりませんが、

私にも女の子が来てくれることを信じて!!!

待ってみたいと思います☆

 

また、高温期が進んできたら報告します(^^

読んで頂きありがとうございました!!

kanaeでした(^^♪

 

 

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz