kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

ベビ待ち☆2周期目、高温期8日目!

f:id:kanaemama:20180910191044j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^*

 

ベビ待ちをしている私ですが、2周期に入りました!!!

そんな2周期目も無事、

高温期8日目を迎えましたー♪

 

ではまず、現在の基礎体温から・・・

 

 

f:id:kanaemama:20180911084625p:image

 

 

 

 

 

 

 

高温期6日目から少し体温が上がりました!!!

しかも本日は37℃を超える体温でした!!

良かったー・・・

このまま低かったら・・・と思いましたが・・・

でも寒くて、しっかり布団を着ていたからかな??

 

朝晩が涼しくなってきて、

クーラーがないと寝れなかった低温期に比べ、

自然の風、扇風機で寝ることのできる、

もしくは寒いと感じる日が多くなってきたので、

この違いが体温差に出てるだけかもしれないですが・・・

大丈夫かな???

 

そして「女の子」を希望してのベビ待ちなのですが、

前回の記事でも書いたのですが、

排卵時期を見誤ってしまい、

「女の子ができやすい」という状態とは真逆になってしまいました・・・(><

 

 

www.kanaemama.xyz

 

 

 

 

ですが!!!!!

インターネット検索魔の私は、色々と産み分けの情報を検索していると、

「産み分け方法は確実ではない!」

ことが多く記載されていましいた!!

 

特に気になったのが、

速いのが男の子の遺伝子、遅いのが女の子の遺伝子」

と言われている情報もありますが、

これは実は間違っているという論文があるそうなんです!!

 

速いものにも、遅いものにも、どちらの遺伝子も含まれている

これがその論文で伝えられている情報です。

 

どちらが正しいということはわかりませんが、

排卵日だけの産み分け方法だけで、産み分けできるのであれば、

男女比率が変わってきてしまいます。

なので、自分達で行う産み分けは1つの方法で、

本当は神のみぞ知る世界なのかなと思います。

 

産み分けには賛否もあるとは思いますが、

私は少しぐらい望みを持つことはいいと思います。

決して別の性別が生まれたから、

「可愛くない」はずはないんです!!!!

 

成功するか否かは別として、

私の元にもベビちゃんが来てくれることを願って!!!

今回もフライングやっていきたいと思います!!笑

 

さっそく購入に行きたいと思います♪♪(^^笑

また結果はご報告させて頂きます☆

 

読んで頂きありがとうございます!!

kanaeでした(^^*

 

 

www.kanaemama.xyz