kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

妊娠記録☆11wの検診は妊娠初期検査!!

f:id:kanaemama:20181123193645j:image

 

こんにちは☆kanaeです(^^*

 

少し前になりますが、無事妊娠11wを迎え、

妊婦検診を受診してきました☆

 

9wの病院のときに母子手帳の交付申請書をもらって、

市役所で母子手帳を交付してもらい、

最初の妊婦検診です!!

 

この日は初めての健診ですので、

たっぷりの検診内容です!!!!

 

・血液検査

・子宮頸がん検査

・血糖値の検査

 

主に血液を使った検査ですが、

血糖値の検査もあるので「お食事抜き検査」です。

 

今はつわりも軽くなってきて、

だいぶ体調もいいのですが、

さすがに空腹になると気持ち悪いです・・・(><

 

でも検査のために「3時間前からの食事抜き」。

もうこの空腹が非常に気持ち悪くて、

病院の中で吐いてしまうのではないかと思うぐらい辛かったです。

 

みなさんも行う検査だと思うので、

同じ道を通ることはわかるのですが、

このつわり時にしなくてもいいのにー!!!!

なんて思ってしまいました(^^;

 

 

ですが、赤ちゃんに会えると思ったら乗り越えられますよね!!

今回は元気に手足をバタバタさせている姿を確認できました☆

もうそんなに大きくなったんだなーと、

この生命の神秘に非常に感動しました。

 

次回からはお腹の上からのエコーです!!

今回は性別はわからなかったけど、

次回はわかるかな??

非常に楽しみです(^^♪♪

 

また更新したいと思います!!

読んで頂きありがとうございました!!

kanaeでした(^^*