kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

今週のお題「人生変わった瞬間」は??

f:id:kanaemama:20221128164502j:image

今週のお題「人生変わった瞬間」

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今週のお題「人生変わった瞬間」です!!

とーっても難しいお題ですよね(^^;

そんな瞬間はたくさんあるだろうと思うのですが、

確実に言えることは「夫に出会った瞬間」だと思います。

もちろん出会って交際を始めてからが本当に変わった瞬間だとは思いますが、

間違いなく夫に出会って、交際して人生の道は変わったと思います。

 

具体的に言いますと、夫と出会ったのは私が高校2年生、夫が高校3年生の時です。

夏ぐらいに出会って交際になったのですが、

高校3年生の夏は人生の分かれ道を選択する時期です。

夫も部活を引退し、大学進学へ向けて勉強している時期でした。

私はそれ以前は特に夢もなく、ただ就職を希望していたので、

日々の勉強をこなしている感じでしたが、

自分の将来を考えて進学を目指し勉強する姿は新鮮で、

将来のために進学することも、

人生の道を広げていく手段になるんだなと考えが変わり、

就職希望から進学希望に変更しました。

そして大学に進学しました。

 

夫と出会っていなかったら間違いなく就職していましたし、

何か目指すものもなく、ただ過ごしていたのではないかなと思います。

進学が全てではありませんが、

私の中では間違いなく「人生が変わった瞬間」だと思います!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

kanaeでした(^^*