kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

今週のお題:2022年のビフォーアフター!!

f:id:kanaemama:20221219164512p:image

今週のお題ビフォーアフター

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今週のお題ビフォーアフターです!!

大きな変化ではありませんが、1年を振り返ってみて、

今年は「家電買い替え」の1年だったかなーと思います。

家電はやはり金額も大きいので、出費が多い1年だったような気もします(^^;

 

では何を買い替えたかと言いますと・・・

・炊飯器

・オーブンレンジ

・冷凍庫

です!!!

 

炊飯器は5合炊きを使用していましたが、1升炊きに変えました☆

子供たちの年齢的には、まだまだ5合炊きで十分だったのですが、

今後食事量が増えていくことも考えて、大きめを購入しました!!

 

そしてオーブンレンジ。

約9年使用していましたが、ある日電源が入らなくなり、

急遽買い替えを行いました。

あまりオーブンを使うことはないので、

そこまで高級でないオーブンレンジにしました!!

オーブンレンジはかなり進化していて、そして高くなっていることが衝撃でした・・

 

最後に冷凍庫!!

冷蔵庫とは別に買いだめ用の冷凍庫を持っていました☆

ただ上開きタイプの冷凍庫だったのですが、

奥に入っているものが見えずらく、取りにくい形でした。

これも急に壊れてしまい冷凍食品が全て無駄になってしまいました・・・

なので新しく横開きのタイプに冷凍庫に買い替えました!!

中身も見やすくなったし、かなりたくさんの食品が入るので、

すごく重宝しています☆

 

 

というわけで、今年は家電の「ビフォーアフター」があった1年でした。

家電はいつ壊れるかわからないですし、

ないと困るものも多いので、大きな出費になりますよね・・・

多分、洗濯機も近いんじゃないかなと思ってます・・(><

来年も色々な変化があると思いますが、

楽しく過ごしていきたいなと思ってます☆

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

kanaeでした(^^♫